短い期間で終わらせたい!短期脱毛はどこがオススメ?

gf01a201412121500

短い期間で終わらせたい!短期脱毛はどこがオススメ?

ogiwara No Comment
脱毛期間 基礎知識

結婚式やプールに旅行、ツルツルの肌で挑みたい行事は意外と急にやってくるものです。

「こんなことなら脱毛に通っておけばよかった。」

そう後悔する前に今からでも間に合う脱毛サロンやクリニックを探しましょう。

今回は短期間で脱毛を終わらせるためにオススメの脱毛方法やクリニックをご紹介します。

gf01a201412121500

短期脱毛はレーザー脱毛法がオススメ!

一般的な脱毛方法にはクリニックのみで受けられるレーザー脱毛とサロンで受けられるフラッシュ脱毛の2つがあります。この2つの脱毛方法の大きな違いは光の強さです。

レーザー脱毛はより強い光を集中的にあてるため、短い期間で確実に効果をだすことができます。そのため医療知識が十分なクリニックでしか受けられないのです。

フラッシュ脱毛はレーザー脱毛に比べ、より弱い光を広い範囲にあてるため安全で痛みの少ない脱毛法といえます。誰でも扱うことができるため、脱毛サロンや自宅でも脱毛可能なんですね。

しかしその一方でフラッシュ脱毛は脱毛効果も弱いので、脱毛完了までに比較的回数を重ねなければなりません。

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の脱毛完了までの回数と期間

  • レーザー脱毛‥5~8回(約8カ月~1年)
  • フラッシュ脱毛‥18~24回(約2~3年)

レーザー脱毛では各部位、5~8回ほどのお手入れで脱毛が完了します。そのため毛周期に合わせ2カ月間ごとに通ったとしたら、かかる時間は最短8カ月。つまり半年ちょっとで脱毛を終わらせられるんですね。

また施術をするのは病院にいる女性のお医者さんのみなので、万が一の肌トラブルの場合もすぐに治療してもらえます。このように敏感肌の人も安心して通うことができるのです。

一方、フラッシュ脱毛が終わる目安は約20回前後。ですので脱毛期間をあけると約2~3年もかかることになってしまうのです。

それでも一般的にはサロンで受けられるフラッシュ脱毛の方が人気があります。それは費用がとても安いことが理由でしょう。もともと安いプランがキャンペーンなどで激安になっていることも少なくありません。

つまり脱毛初心者でも通いやすいんですね。

しかし一日でも早く脱毛を終わらせるためには、フラッシュ脱毛よりレーザー脱毛の方が断然オススメ。多少お金がかかったとしても短期脱毛したいならレーザー脱毛を選びましょう。

短期間で脱毛を終わらせるためにオススメのクリニック

脱毛をいち早く終わらせられるレーザー脱毛が受けられるのは医療機関であるクリニックのみ。

ではより早く脱毛を終わらせるためにはどのクリニックを選ぶべきなのでしょうか。今回は部分脱毛と全身脱毛に分けてオススメのクリニックをご紹介します。

レーザーで部分脱毛するならアリシアクリニック

レーザーで部分脱毛するならアリシアクリニックがオススメです。

その理由は各部位のコースが非常に充実しているためです。他のクリニックの脱毛では「両腕」など一部分の範囲が広いのですが、このクリニックでは「ひじ」や「わき」、「指」や「手の甲」など同じ腕でも細かく分かれています。

そのため自分が本当に脱毛したい部分のみのお手入れにしぼることができ、より早く脱毛を終わらせることが可能なんですね。

また、アリシアクリニックは他のクリニックに比べ痛みが少ないのも特徴。痛みに弱い人でも通い続けやすいことも魅力でしょう。

レーザーで全身脱毛するなら湘南美容外科

湘南美容外科の強みといえばその知名度ですよね。それはレーザー脱毛症例数150万以上ととても人気があるためです。

このクリニックで特に人気なのが6回コースの全身脱毛プラン。他のクリニックでは全身脱毛プランに顔とVIOパーツが入っていないことが多いのですが、このクリニックの全身脱毛プランでは脱毛できないパーツはありません。

つまり1つのコースで顔から足先まで全身360°ツルツルになれるんです。

さらにこのクリニックでは1回のお手入れで全身脱毛の全てのパーツにレーザーをあてることができます。お手入れ間に2ヵ月の脱毛期間をあけても全身6回コースでかかる時間は約9カ月。つまり全身ツルツルになるのに1年もかからないんですね。

レーザー脱毛でとにかく早く全身ツルツルにしたいなら湘南美容外科がオススメです。

とにかく行動!悩んでいるならカウンセリングを受けてみよう

OMG151007478879_TP_V

今回は短期脱毛で選ぶべきレーザー脱毛とそのオススメのクリニックをご紹介しました。

しかし中には「どこで脱毛しても結局半年以上かかるのか…」とがっかりした方もいるでしょう。

とはいっても脱毛は回数を重ねるうちに毛を確実に薄くさせ、毎回の脱毛効果もどんどんあがっていくもの。

また、脱毛は施術日の約2週間後に毛がぬけ落ちる時期があります。そのため、たとえ脱毛途中であっても緊急のイベントに合わせて一時的に肌をツルツルにすることもできるんですよ。

スタート前から時間がかかるとあきらめるのは、とにかくもったいないです。悩んでいるならとりあえずカウンセリングや体験に足を運んでみるといいですね。

Leave a Reply