ミュゼの脱毛期間を教えます!各脱毛ごとにどう違う?

ミュゼの脱毛期間を教えます!各脱毛ごとにどう違う?

ogiwara No Comment
脱毛期間 基礎知識

脱毛サロンの中でも大人気なミュゼプラチナム。

トリンドル玲奈さんやラブリさんなど、可愛いモデルさんを起用した広告も印象的で、みなさんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

しかしいざ通うことを考えると気になってくるのがその脱毛期間ですよね。

今回はこの人気のミュゼでの脱毛期間を各部位ごとにご紹介していきます。

gf01a201503220100w83sw

そもそもなんでミュゼって人気なの?

脱毛サロンの中でも大人気のミュゼプラチナム。その人気は、10人中6人が「最もよく使う脱毛サロン」にミュゼを選ぶほどだそうです。(ミュゼプラチナム公式ホームページより)

ではなぜここまで人気なのか、その理由はおそらく店舗数口コミの数だと考えられます。

ミュゼは全国で185店舗あり、その数は脱毛サロンの中でもNo.1。つまり全国どこの地域に住んでいても通いやすいのが特徴です。

また利用者が多いということは当然、口コミの数も多いんですね。そのため脱毛初心者の方でもネットで情報を集めやすく、始めやすいのでしょう。

さらにミュゼでは「はじめてコース90%OFF」や「両ワキ+人気部位完了コース¥100」など積極的に激安キャンペーンをおこなっています。キャンペーンを利用して賢く脱毛を始められるのも魅力ですよね。

脱毛に興味のなかった人でも「通ってみようかな」という気持ちにさせるのがミュゼプラチナムなのです。

部位別、脱毛にかかる回数と期間

では、いよいよミュゼでの脱毛にかかる期間をみていきましょう。

ですが、今からご紹介する期間はあくまで目安です。個人の毛質やお手入れ日の体調などで前後することもあるので参考程度にご覧ください。

またミュゼでは毛周期に合わせお手入れ間を2~3カ月あけるよう指示されます。そのためここでは2カ月に1回のペースで通った場合の期間をご紹介していきますね。

ワキ脱毛にかかる期間は2年4カ月~10カ月

ミュゼでの脱毛において一番人気の部位がワキです。ワキは比較的、毛が濃く太いので完璧にツルツルになるのには時間がかかります。

ワキ脱毛が終わるまでの回数の目安は15回~18回、期間はだいたい2年4カ月~10カ月ほどかかるでしょう。

ですが、ワキはとにかく脱毛の効果が現れやすい部位です。完ぺきにツルツルになるには確かに3年近くかかるかもしれませんが、1年ほどでお手入れはぐっとラクになると思います。

Vラインにかかる期間は2年2カ月~10カ月

Vラインはとってもデリケートな部分。だからこそプロに任せてきれいにしたいという人が沢山います。しかしこのVラインも毛が濃く太いため比較的時間がかかります。

vライン脱毛が終わるまでにかかる回数の目安は14回~18回。期間は2年2カ月~10カ月ほどです。

しかし個人差の出やすい部位でもあるので、「5、6回の脱毛でだいぶ薄くなった」という口コミも多く見られます。

ひざ下(脚)脱毛にかかる期間は1年6カ月~2年10カ月

脚は季節関係なく露出する機会が多いですよね。そのため脱毛では1年中安定的に人気のパーツです。

ひざ下(脚)脱毛が終わるまでにかかる回数の目安は10回~18回、期間は1年6カ月~2年10カ月ほどです。

ひざ下は個人の毛質の差が特に出やすい部分でもあるので、濃い人、薄い人さまざまだと思います。しかしある程度、毛が濃い人でも15回ほどで自己処理がいらないくらいキレイになるでしょう。

ひじ下(腕)脱毛にかかる期間は1年2カ月~1年10カ月

夏になると見られる期間がぐっと増えるのが腕です。自己処理の回数も増やさなければならなくなり、とても面倒ですよね。

ひじ下(腕)脱毛が終わるまでにかかる回数の目安は8回~12回、期間は1年4カ月~10カ月ほどです。

このようにひじ下は他の部位と比べると毛が薄いため比較的短い期間でツルツルになることができます。そのため脱毛するにはオススメの部位といえるでしょう。

全身脱毛にかかる期間は2年4カ月~2年10カ月

ミュゼでは部分脱毛だけでなく全身脱毛も大変人気です。

全身脱毛が終わるまでにかかる回数の目安は15~18回、期間としては2年2カ月~2年10カ月ほどです。

このように部分脱毛も全身脱毛もかかる期間にそれほど差はありません。その理由は、ミュゼでは1回のお手入れで全身すべてに光を当てられるためでしょう。時間がかかりそうというイメージで全身脱毛を諦めていた人はぜひミュゼでトライしてみてくださいね。

ミュゼのはじめてコースでツルツル肌を手に入れよう!

gf01a201306132300

上記でご紹介したミュゼ脱毛でかかる期間をまとめると以下の通りです。

  • わき・・・15回~18回(2年4カ月~10カ月)
  • Vライン・・・14回~18回(2年2カ月~10カ月)
  • ひざ下(脚)・・・10回~18回(1年8カ月~2年10カ月)
  • ひじ下(腕)・・・8回~12回(1年4カ月~10カ月)
  • 全身・・・14回~18回(2年2カ月~10カ月)

こう見ると毛が薄めな部位でも約1年半、濃く太い部位だと3年近くかかってしまうことがわかりますよね。

しかし脱毛は言うまでもなく、始めなければ一生自分でお手入れしなければなりません。ですがいざ通い始めてしまえば長くても3年でどの部位もツルツルになれるのです。

さらに脱毛は回数を重ねるうちに確実に毛を薄くさせるもの。脱毛途中であっても自己処理はどんどんラクになっていくので毎回の脱毛が楽しみになるでしょう。

また、今ならミュゼでは初めての方限定のキャンペーン「ミュゼはじめてコース」もおこなっています。

冒頭でもご紹介したとおり、ミュゼは全国どこにでもあるのが特徴。悩んでいるならとりあえず、お近くの店舗に足を運んでカウンセリングを受けてみるといいですね。

Leave a Reply