脱毛期間の掛け持ちは可能?期間は短くなる?

YUKA150701498601_TP_V

脱毛期間の掛け持ちは可能?期間は短くなる?

ogiwara No Comment
脱毛期間 基礎知識

「掛け持ちって早く脱毛を終わらせられそう!」

「いくつも違うサロンに通ってたらすごくお金がかかるんじゃ?」

「サロンによって脱毛の仕方は違うんだから掛け持ちって肌に負担がかかりそう…」

脱毛が身近になった現在、2つ以上の脱毛サロンを同じ時期に利用する掛け持ちに興味をもつ人が増えてきています。

そのためネットでも掛け持ちのいろいろなイメージや疑問が多くみうけられるんですね。

今回は掛け持ちについてのこれらの疑問を徹底解明していきます。

YUKA150701498601_TP_V

そもそも 脱毛期間の掛け持ちっていいの?

脱毛期間の掛け持ちについてネットでもよく見受けられるのが「そもそも脱毛期間の掛け持ちはしていいものなのか」という疑問。結論からいうと脱毛期間のサロンの掛け持ちはOKです。

むしろメリットが大きいので、掛け持ちをオススメします。

ここからは掛け持ち脱毛をオススメする理由のメリットを見ていきましょう。

掛け持ち脱毛のメリット

期間限定のキャンペーンでお得に脱毛できる

脱毛サロンのほとんどが期間限定で安くお手入れできるキャンペーンをおこなっています。

たとえば「ワキ脱毛通い放題¥100」や「1部位おためし完了コース」など、それらのキャンペーンがサロンの目玉になっていることも多いんですね。

そのため脱毛したい部位のキャンペーンをおこなっているサロンを選べば、同じサロンで複数の部位を脱毛するよりも安く脱毛することができるのです。

初回限定!体験コースでもっとお得に脱毛できる

脱毛サロンの中でとくにお得なのが初めての方限定の体験コース。いくつかのサロンでこの体験コースを受ければずっとリーズナブルに脱毛を完了させられるでしょう。

ですが脱毛は長期戦。サロンで脱毛する場合、だいたい20回前後は通わなければなりません。そのため脱毛が完了するまで体験コースだけというのはさすがにむずかしい話です。

しかし脱毛は回数をかさねた分、毛を確実に減らしてくれます。そのため脱毛完了までに必要な回数も少なくなるんですね。つまり通常のコースを契約するとき回数が少ないコースを選んでも十分になり、かなりお得なのです。

いきなり本コースの契約をする前にいくつかのサロンで体験コースを使い、脱毛費用をおさえましょう。

自分にあったサロンが見つかる

脱毛サロンの会社はたくさんあります。そのため脱毛に通いたいがどのサロンを選べばいいかわからないという人も少なくないでしょう。

しかしこれらを掛け持ちをすることでサービスやお手入れ、脱毛の効果や予約のとりやすさなどを自分で体験し、比べることができます。つまりたくさんある脱毛サロンの中から自分にあったものを見つけることができるということ。

また、自分にあったサロンというのは自分の肌を最大限キレイにしてくれるところでもあるでしょう。肌に悪い影響を与えるというより、むしろ掛け持ちは肌にとってもすごくいいのです。

脱毛は決して安いものではありません。だからこそ自分の納得のいくサロンで脱毛したいというのが本音ですよね。通うサロンにこだわりがないという人はぜひ掛け持ちで自分にあったサロンを見つけましょう。

脱毛期間の掛け持ちで期間は短くなるの?

脱毛期間の掛け持ちがOKとなると気になってくるのが完了までの期間ですよね。複数の脱毛サロンに通うわけですから、そのぶん短い期間で終わらせられそうなイメージですがいったいどうなのでしょうか。

期間は短くならない!ただし例外アリ

脱毛期間中にいくつかのサロンを掛け持ちしても、期間は短くなりません

なぜ期間が短くならないのかというと、脱毛は掛け持ちであろうとなかろうと、期間をあけて通わなければならないためです。

一般的な脱毛にはつぎのお手入れ日を2~3カ月後にしなけなければならないというルールがあるんですね。これは毛の生え変わるサイクルである毛周期に合わせて脱毛をおこなうためです。

このルールはたとえいくつかのサロンに通っていたとしても同じ。お手入れ間を2~3カ月あけなければ、脱毛の効果はまったくなく、ただ肌を痛めるだけなのです。

しかし例外に期間が短くなる場合があります。それはもともと予約のとりずらい脱毛サロンに通っている場合です。

脱毛サロンの中には、その人気のせいか予約がとりずらいところもあります。しかしそういうサロンにかぎってサービスを気に入って通いつづけたいなんてこともありますよね。

このような場合は掛け持ちでその予約のとりずらいサロンを中心にスケジュールを組むことをオススメします。

たとえば予約のとりずらいサロンをA、予約のとりやすいサロンをBすると、A、B、B、A…というように通うのです。そうすれば、たとえAサロンで半年に1回しか予約がとれなくても2カ月に1回のペースで脱毛できるんですね。

脱毛期間の掛け持ちは基本的に期間を短くすることはできません。ですが今通っている、もしくは通いたいサロンが予約のとりずらい場合だけを例外に、短くできるということになるでしょう。

 掛け持ちで女子力もますますUP!

YUKA160322000I9A4287_TP_V

掛け持ちは脱毛の期間を短くすることはできませんが、お得に脱毛できたり、自分にあったサロンを見つけられたりと、とにかくメリットが大きいのです。

しかし一方で、新しいサロンに行くたびに説明を受けなければならないなどのデメリットもあります。

ですがサロンというのは、いうまでもなく自分を磨くための場所。いろいろなサロンに足を運び脱毛のプロにお話や疑問を聞いていけば、肌の知識もいっそう増え、ますます女子力がUPするでしょう。

魅力いっぱいの掛け持ち脱毛。どの脱毛サロンに通えばいいかわからないという人はぜひトライしてみるといいですね。

Leave a Reply