VIO脱毛でつるっつる!脱毛期間は?濃いめの人は時間がかかる?

gf01b201402230500

VIO脱毛でつるっつる!脱毛期間は?濃いめの人は時間がかかる?

ogiwara No Comment
脱毛期間 部位ごと

「アンダーヘアの処理って難しくて一苦労…」

「昨日剃ったばかりなのにもう毛がチクチクしてかゆい…」

「カミソリでの手入れを重ねていたら黒ずんできた…」

自分ではでとくに手間のかかるVIOのムダ毛処理。頻繁な手入れが必要なうえにカミソリでの処理をつづけているとどんどん毛は濃くなっていってしまうんですよね。

そこでオススメなのが脱毛サロンやクリニックによるVIO脱毛。デリケートな部分だからこそプロにお願いしてキレイにしてしまいましょう。

しかしいざ脱毛するとなると気になってくるのが脱毛完了までの期間。いったい何回くらい通い、どれほどの期間がかかるのでしょうか。

今回はVIO脱毛で必要な回数と期間を徹底解説していきます。

gf01b201402230500

脱毛方法別!VIO脱毛にかかる回数と期間

脱毛を受けられる脱毛サロンとクリニック。この両者では受けられる脱毛法がことなります。

  • 脱毛サロン‥フラッシュ脱毛法
  • クリニック‥レーザー脱毛法

またこれらは脱毛完了にかかる期間にも違いがあるんですね。そのためここでは実際に通った人の口コミからそれぞれの方法でVIO脱毛にかかる回数と期間の目安をご紹介します。

さらにどちらの脱毛法であっても、次のお手入れ日は2~3か月後にするように勧められます。これは毛の生えるサイクルである毛周期にあわせて脱毛をおこなうためで、あけなければ脱毛の効果は全くなくなってしまいます。

そのためVIO脱毛に通うときはサロンとクリニック、どちらを選んでもお手入れ間を2~3カ月あけるようにしましょう。

脱毛期間を空けなければならない詳しい理由はこちら

サロンのフラッシュ脱毛でVIO脱毛にかかる回数と期間

ミュゼや銀座カラーなどの脱毛サロンでうけられるフラッシュ脱毛。この方法は強い光を脱毛したい部分にあて、毛根の細胞をこわす仕組みです。

しかし強いといっても他の方法よりは弱い光を使っているため、より安全で痛みの少ない脱毛法ともいえるんですね。

この脱毛サロンのフラッシュ脱毛に2カ月に1回のペースで通った場合かかる回数と期間の目安は以下のとおりです。

  • Vライン‥10~12回(1年半~1年10カ月)
  • Iライン‥14~16回(2年~2年4カ月)
  • Oライン‥14~16回(2年~2年4カ月)

VIO脱毛は一度にまとめてお手入れをするのが一般的です。そのため脱毛サロンではかかる期間はトータルで約2年~2年半ほど。また3カ月に1回のペースの場合や、生理でお手入れ日が先送りになることもあるため、長くて3年かかると考えておきましょう。

ツルツルになるまでに3年弱もかかる脱毛サロンでのフラッシュ脱毛。しかしこの脱毛サロンの魅力は早さよりも安さなんですね。

「そのため時間がかかっても、とにかく費用をおさえたい」という方に脱毛サロンでのフラッシュ脱毛をオススメします。

クリニックのレーザー脱毛でVIO脱毛にかかる回数と期間

湘南美容外科やアリシアクリニックなどのクリニックだけで受けられる脱毛法、それがレーザー脱毛です。毛をなくす仕組みはフラッシュ脱毛と変わりませんが、レーザー脱毛のほうが光の威力が強いという特徴があります。

そのためフラッシュ脱毛よりも短い期間で、より確実な効果がだせるんですね。

このクリニックでのレーザー脱毛に2カ月に1回のペースで通った場合、かかる回数と期間の目安は以下のとおりです。

  • Vライン‥6回(10カ月)
  • Iライン‥8~10回(1年2カ月~1年半)
  • Oライン‥8~10回(1年2カ月~1年半)

VIO脱毛がすべて完了するまでは1年半ほど。また3カ月に1回のペースである場合や生理などを考慮したとしても2年たらずでツルツルになれるでしょう。

このようにレーザー脱毛は光の照射が強い分、脱毛サロンの約2~3倍はやいスピードで脱毛を終わらせられるのです。

「そのため多少費用がかかってもより早く脱毛を完了させたい」という方にクリニックでのレーザー脱毛をオススメします。

毛が濃い人のVIO脱毛事情

VIOはとくに毛量に個人差がでる部分です。そのため「自分は他の人より剛毛なんじゃないか?」と思っている方も少なくないでしょう。

そんな方こそ、とくに不安に思うのが脱毛期間ですよね。「ふつうの人でも時間がかかるんだから私なんて何年かかることやら…」と疑問を抱くの当然です。

ここからは毛が濃い人のVIO脱毛にかかる期間などを詳しくみていきましょう。

毛が濃い人にかかる回数と期間

  • フラッシュ脱毛‥20~25回(3年2カ月~4年)
  • レーザー脱毛‥12~15回(1年10カ月~2年2カ月)

このように毛が濃い人は一般的な毛量の人に比べ、ツルツルになるまでに必要な回数は多くなってしまいます。具体的には約1.5倍ほどかかると考えたほうが良いでしょう。

しかし脱毛は単に毛減らすだけでなく、毛が濃い人特有の黒ずみもキレイにすることができます。そのためたとえ長い期間かかったとしても通う価値は絶対にあるのです。

毛が濃い人にはクリニックのレーザー脱毛がオススメ!

「自分はほかの人より剛毛だ!」そんな人には迷わずクリニックでのレーザー脱毛をオススメします。

その理由は、フラッシュ脱毛では期間が倍以上かかるだけでなく、まったく効果がでないこともあるためです。その点レーザー脱毛は光を医療レベルまであげれるため、いくら剛毛な方でも効果を感じることができるんですね。

ですがレーザー脱毛というと気になるのがその費用。たしかにレーザー脱毛はフラッシュ脱毛にくらべ費用が倍以上かかるところがほとんどです。

しかし毛の濃い人がフラッシュ脱毛を選んだ場合、「何度通っても効果がでず、結局レーザー脱毛に切りかえた」なんてケースも少なくありません。そうなるといくら効果がでなかったとはいえ、もともと通っていたフラッシュ脱毛のお金は払わなければならないため損したことになってしまいますよね。

ですので毛が濃い人にはより効果的なレーザー脱毛をオススメです。

VIOはとにかく脱毛効果を感じやすい!

gf01a201401210300

脱毛に通うことが一般的になった現代、とにかく人気を集めているVIO脱毛。

ですがなかには「思ったより時間がかかる…」とがっかりした方もいるかもしれません。VIOはとくに毛が濃く太い部位なので、完全にツルツルになるまでに他の部位よりも回数が必要なんですね。

しかしVIOは脱毛効果を感じやすい部位でもあります。毛が濃いと悩んでいる人ほど、どんどん毛が薄くなっていく経過が感じられ、脱毛に通うのが楽しみになるでしょう。

とにかく自分でやると手間のかかるVIOのムダ毛処理。プロの力に任せて脱毛経過を楽しみながらその手間からも解放されましょう。

Leave a Reply